SSブログ

夜に目が覚めたら、酒でも呑んで写真を撮りに行こう [写真]

D80 27mm(35mm換算) 30秒 ISO100 F11

D80 27mm(35mm換算) 30秒 ISO100 F11

D80 27mm(35mm換算) 30秒 ISO100 F16

D80 27mm(35mm換算) 30秒 ISO100 F16

D80 27mm(35mm換算) 6秒 ISO100 F11

久々更新+初めての夜景+三脚デビュー。僕の撮影衝動のほぼ全てが夜中に起こるみたい。薄暗い中に自分の気持ちを投影しているからだと思うのだけど。

そんなわけで、三脚を買った夜に酒を呑んで近所の撮影に出かけました。バルブ撮影じゃないと30秒でシャッターが閉じてしまうという基本的なことを知らずに、ほとんど30秒でキッチリ(笑…えねぇ)。

せっかくレリーズも買ったのに活用してないな…。

よくある綺麗な夜景にはあまり興味はなくて、街中のじめーっとした感じがすき。そんな雰囲気を写し撮れるように頑張りますか。あ、でも車のライトが線になっている高速道路は撮ってみたいな(笑)。

追記:画像の編集には良いモニタが必須だね…。今のDELL 2007FPだと、ぜんぜん駄目。WEBデザイン程度なら良いけど、レタッチとかは無理。前使っていたCRTが良かっただけに…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

らっこ

やけに、30秒が多いと思ったら・・・
次回は、バルブ撮影もチャレンジですね。
by らっこ (2006-10-22 19:48) 

ZARU

>>らっこさん
昨日は雨が降っていたのでチャレンジできず。
次回こそは!
by ZARU (2006-10-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。